早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

成功したいなら自分にとってイヤなことは今すぐやめましょう

2020/08/23

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、仕事やビジネスでなかなかうまくいかない時に読むと参考になる内容を紹介します。


仕事やビジネスでなぜうまくいかないのか?


自分にとって嫌なことをやっているときは残念ながらうまくいきません。


なぜなら、仕事やビジネスで評価されるには、相手を喜ばせる必要がありますが、自分が喜べない状態で相手を喜ばせることなどできないからです。


ですので、自分にとって感覚的に嫌なことは今すぐやめましょう。

もしくは、人にお願いして自分はやらないようにしましょう。


よく大物俳優が映画の主役を断ったという話を聞きませんか?


これはまさに、自分が嫌な役をやっても見る人を喜ばせることが出来ないことを知っているからです。



多くの人は嫌なことをやらされてきたと思います。


嫌なことをやることが染みついている人は、特に意識して嫌だと感じたことはやめてみてください。


出来れば自分の好きなことばかりやるのがいいですが、それが難しい人は自分にとって嫌なことをやらないことから始めてみてください。


そうすると、自分が喜べることが増えてくるので、相手を喜ばせることも出来るようになり仕事もビジネスもうまくいくようになります。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/