早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

自信が無くて一歩踏み出せない時に踏み出せるようになる方法

2020/08/27

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、自信が無くて一歩踏み出せない時に踏み出せるようになる方法を紹介します。


やったことが無いことをやろうとするのにはエネルギーがいりますよね。


もうちょっと調べてから・・・

自信をつけてから・・・

他の人のレベルにまで達していないから、もう少しレベルを上げてから・・・・


色々不安があるのでついつい色々な理由をつけて後回しにしてしまうことはないでしょうか?


そして後回しにした結果、実際にやることはありません。


なぜなら時間が経つとやる気もなくなり、次にやりたいことが出てくるからです。

それで次に見つけたこともなかなか一歩が踏み出せず・・・


このような経験はないでしょうか?


でも実は持っている情報、自信、現時点の能力などとやるかやらないかには一切関係がありません。

なぜならどんなに成功した人も、周りから見てすごいことをやっていたわけではないからです。すべての人が最初は初心者からスタートするのです。


ですので今日から一歩踏み出したい人はこう考えてみてください。成功している人はこの考え方を持っています。

わからないことがあるからまずやってみる。

自信が無いからまずやってみる。

他の人のレベルまでいってないからまずやってみる。


おそらく失敗するでしょう。大丈夫です。うまくいっている人ほどたくさん失敗しています。
結果、やったことで得られるものが必ずあります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/