早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

不動産投資のリスク

2020/07/10

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!

今日は不動産投資のリスクについて説明します!!



それはズバリ空室です。


なぜなら、不動産投資は、物件を購入して、その物件の入居者の方から家賃をいただくことで利益が出るからです。


したがって、いかに物件を満室にするかが重要になってきます。


では満室にするにはどうすればいいか?


1.まず知ってもらう
2.周辺のライバルに対して刺さるものがある
3.入居者の方に満足してもらえる


です。

まず、1.まず知ってもらう
です。

これは、多くのサイトに出してもらうように管理会社にお願いします。


次に、2.周辺のライバルに対して刺さるものがある
です。

これは、周辺のライバルと同じだと入居してもらえませんよね。

ですので、ライバルより安い、ライバルにない設備がある、そもそもライバルがいないなど、不動産投資として頭を使うところです。


最後に
3.入居者の方に満足してもらえる
です。

これは、入居してすぐに退去する人が多いとなかなか満室になりませんよね。

ですので、入居して満足してもらえるように、
住む人に不満が出ない設備があるかを考えます。また、管理が行き届いているかも確認が必要です。




最後まで読んでいただきありがとうございました
 
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/