早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

お金を増やすために必要なこと

2020/07/12

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!

今日はお金を増やすために必要なことを紹介します!


それはずばり、無駄遣いをやめることです。


お金を増やすためには、
収入-支出
をプラスにする必要があります。

サラリーマンをやっている限り、収入はたいして変わりません。

従って、お金を増やして投資やビジネスや自己研鑽にお金を使うためには、支出を抑える必要があります。

支出を抑えるために必要なことは以下です。

①家計簿をつけて何にいくら使っているかを知る
②投資、ビジネス、自己研鑽にいくら使うかを決める
③残ったお金で生活できるようにコントロールする

です。

お金がないといっている人ほど余ったお金で②をやろうとしますが、残念ながら余りません。


なぜなら、目の前においしそうなケーキがあればケーキを買って食べたくなるのが人間だからです。

②を決めることで③にいくら使えるかを考えることができます。

例えば③に使えるお金がわかると今まで土日に外食していて1万円使っていたのを5千円に抑える必要があることもわかります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/