早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

不動産を買うときに資産性よりも重要なこと

2020/07/20

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は不動産を買うときに資産性よりも重要なことを紹介します!


それはキャッシュフローです!


キャッシュフローとは

家賃収入ーローン返済ー運営費ー税金ー空室リスク

です。


資産性が高いものはそもそも物件価格が高いです。

例えば、都心の一等地のマンションを買うにも資金の乏しいサラリーマンには厳しいです。

借金をして購入した挙句、利回りは低く、売る時にも価格が下がっているとすると・・・

最初から借金をしないでキャッシュで買える資金がある人にはいいかもしれません。


ですので、最初に資金がない場合は、利回りの高い物件を買ってキャッシュフローを出して資金を増やします!

利回りが高い物件は、リスクもあるため利回りが高いわけですが、そのリスクをうまく減らすことが出来ればキャッシュフローを得られます!


資金が無い場合は資産性よりもキャッシュフローを重視するのがいいかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/