早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

仕事が出来る人が月曜にやらないこと

2020/08/02

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は仕事が出来る人が月曜にやらないことを紹介します!!

これを知っているだけで仕事の進み方が変わります。


仕事が出来る人が月曜にやらないこと。


それはずばり、依頼です。


月曜日って仕事がはかどりませんよね。


月曜は、仕事がはかどらないので、なんとか仕事を進めようと多く人が四苦八苦しています。


そんなメンタル状態の中、さらに新しい仕事を依頼されるとどうなりますか?

今やっている仕事がはかどらないのでどうしようかと苦戦しているところに、さらに仕事を入れられる。

当然ですが、その仕事を断りたくなりますし、やらなければならない仕事だとしても前向きに取り組みにくいまま仕事を受けます。

いい成果が出る可能性は低いでしょう。


ですので、仕事を早く終わらせたいなら、月曜に人に依頼するのはやめることをおススメします。


では、いつ依頼するのがよいか?


それは金曜の午後です。


金曜の午後は休みの前で終わりが見えているので非常にいい精神状態で仕事に取り組んでいます。

また、次週の話なので、依頼を受け入れてくれる可能性も非常に高いです。


ついついやりがちなのが金曜に依頼しても、やるのが月曜だからと依頼を月曜に先延ばしにすることです。

これをやってしまうと月曜に依頼を断られるか、前向きに取り組んでもらえない可能性が高いです。


では、金曜まで待てない依頼がある場合はどうすればよいか。

その場合はエンジンがかかってきた月曜の夜か、火曜に依頼するのがいいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/