早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

有料セミナーに参加してもいい情報は得られないのをご存じですか?

2020/08/14

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、これからビジネスや副業など高額有料のセミナーや教材を買おうとしている方に、何を得られるかを紹介します。

私は何十万円もする高額有料セミナーや、教材をいくつも買いました。

結論、高額だからといってそれでしか得られない情報はありませんでした。


ぜひ、これから高額セミナーや教材に特別な情報を求めている方はご注意ください。


なぜなら、ほとんどの情報は世の中に出回っており、有料だから得られるという情報は少ないと思います。

では、高額有料セミナーや、教材で何が得られたかを紹介します。

・結果を出している講師やメンバーが何をやっているかを知ることが出来る
・払った元をとるために行動力が上がる
・自分の行動に対してコンサルを受けられる

結局何をやるかは自分次第です。


みなさん、こんな話をご存じでしょうか?

ある師匠は、弟子に魚を与えます。

ある師匠は、弟子に魚の釣り方を教えます。

どちらを師匠に持った方がよいでしょうか?

多くの人は魚を求めて高額セミナーや教材を買います。

ですが残念ながら、魚はもらえません。

なぜなら魚を貰っても、その場の解決にしかならないからです。

ですので結果を出している師匠は魚の釣り方を教えるのです。

魚の釣り方が分かれば一度魚を食べてもまた釣ることができます。


ぜひ高額セミナーや教材で自分は何を求めているのか今一度考えてみるのもいいかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/