早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

成功出来ない理由は目標を立てることでした

2020/08/15

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、成功出来な理由が目標を立てることだったという話を紹介します。


多くの人が成功するために夢や目標を立てようということを言っている成功者の言葉を参考にします。

本当にそれが正しいのか?

例えば今からYoutubeチャンネル登録者1000人という目標を立てたとします。

それに向けてやることを細分化して日々実践する。

確かにそれで目標は達成できるかもしれません。


ただ、実はそのやり方には盲点があります。


変化に対応できないという盲点が。


やることを細分化して決めてやるため、新しい発想が出にくくなってしまうことがあります。


変化のない仕事では目標を立てる考え方は正しいでしょう。



ただし、この目まぐるしく変わる時代の中では、変化に柔軟に対応して創造性を発揮できる人が成功します。


ですので私が最近取り組んでいることは、やりたいと思ったことに熱中して取り組むことです。

やりたいことをやっていると楽しいので新し発想も出やすいです。

眠い時は思いきって寝ます。


私たちは、やりたいことではなく、やらなければならないことをする癖がついてしまっています。

ですので、今後成功したい人は、まずやりたいことを熱中してやることから始めてみてもいいかもしれません。


目標はラフでいいです。
まず目の前のやりたいことに熱中して取り組んでみてください。

やりたいことに熱中して取り組んで、そこから何かを学ぶ。

次に違うやりたいことが出てくるでしょう。

全く関係ないことの方がよいです。

なぜなら、違う業種に自分の学んだことを生かせれば、そこで新しいことが生まれるからです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/