早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

初心者必見!どんな株式をかえばよいか?

2020/08/21

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、初心者の方にどんな株式を買えばよいかを紹介します!


私は、10年近く株式投資を行っています。

現時点で株式での損失はありません。

毎年配当をもらっています。


ずばり初心者におすすめの株の買い方は
自分がお世話になったところの株を長いスパンで見て安い時に買うことです。

まず本質的に、株を高い時に買っても儲かりません。

安い時に買って高い時に売る。(私は売ってませんが)


歴史は繰り返されるので、長いスパンで見て安い時に買いましょう。


そして、お世話になっているところの株だと、その商品についても良さがわかりますよね。

何をしているのかわからない会社の株を買うのは商品の良しあしが分からないので厳しいと思います。

そして何よりお世話になったところの株だと、仮にその会社が倒産したとしてもお世話になっているところへの投資なので気になりません。


現状かなり株価は高いので買い時ではないと思います。

お世話になった会社が上場したり、新規で株が買えるようになった時が買い時かもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/