早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

一部上場企業に内定をもらう方法

2020/08/24

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、一部上場企業から内定をもらう方法を紹介します。


私は現在一部上場企業で働いており大学院を卒業して内定をもらいましたのでその方法を紹介します。



私が就職活動をした15年前にはテストを受け、学歴や志望動機などを提出し、面接を受けるという流れでした。


今と内容は多少変わるかもしれませんが大きくは同じだと思いますので紹介します。


まずテストについては市販の問題集やネットで対策を検討しました。

そして志望動機ですが、こちらについては当たり障りのないことを書いても読んでもらえないでしょう。

人がやっていないことを探して書きましょう。



そして面接です。

面接では自分の言いたいことよりも相手が聞きたいことに簡潔に答えましょう。

相手の質問に答えることがビジネスの基本です。


ちなみにほとんどの人がやっていませんが、
テストで落ちても、面接に呼ばれなくてもそこで人事に直接受けさせてもらうようにお願いしましょう。

私も全く面接に呼ばれないので人事に直接面接をして欲しいとお願いしました。


一部上場企業に入るポイントは人がやっていないことをやることかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/