早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

モチベーションが上がらない状態をなくす方法

2020/08/29

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、モチベーションが上がらない状態をなくす方法を紹介します。


なかなかやる気がでない・・・

手につかない・・・

でも何かやらないと・・・


という状態で結局スマホでネットサーフィンに時間を使ってしまう。


そういったことは避けたいですよね。


ですのでまず、モチベーションが高い時と低い時はどのように起きるかを考えてみます。


人は成長している時は非常にモチベーションが高く行動できます。

昨日出来なかったことが今日は出来た。

そんな時はとても楽しいですよね!

特に数値で成長が見えるようになるととても楽しくなります。

ブログのアクセス数が増えた。

Youtubeのチャンネル登録者が増えた。




ぜひやろうとしていることを数値で見えるようにできないかを考えてみてください。



一方で、ある程度マスターしてしまった状態や、何からやるのがいいか先が見えない状態だとモチベーションは上がりません。


ですので、ある程度マスターした場合は違うことをやってみる。

何からやるのがいいか先が見えない状態の時は、何でもいいのでまずやってみる。

そしてそれをまた数値で成長が見えるようにする。

このループを続ければモチベーションを高く保つことができます。


ぜひ睡眠をしっかりとって体調を整えたうえで成長が数値で見えるようにすることを考えてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/