早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

Twitterで「つぶやくこと 」と「つぶやいてはいけないこと」

2020/08/31

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、Twitterで「つぶやくこと」と「つぶやいてはいけないこと」を紹介します。

あくまで、フォロワーを増やすという観点です。


Twitterで「つぶやくこと」

それはズバリ自分が得意な専門性がある内容について、自分の意見を批判覚悟で書くことです。


フォローする人はその人をフォローすると有益な情報が得られるからフォローするわけですよね。


ですので自分の得意な専門性がある有益な情報を発信します。


私の場合で言うと、一部上場企業で出世してますのでサマリーマンやビジネスに関する技術を紹介しています。

それから私ほど子どもに人気があり、子育てをしているパパは見たことがありませんので、子育てをしているパパやママに子育てをらくにする情報を毎日発信しています。

このように自分の得意な分野の有益な情報を発信しているからフォロワーがどんどん増えていくわけです。


そしてもう一つ。

自分の意見を批判覚悟で書くことをおススメします。


まず、その人の意見がなく、ただ情報を書いているだけではおもしろくありません。

また、多くの人にうけるような内容を書いても誰も読んでくれません。

好き嫌いがはっきり分かれる内容の方が好きな人には支持されますし、嫌いな人には批判されて結果、見る人が増えます。


例えば、子どもと遊ぶために早く仕事を終わらせようと私は言っています。


これはまさに仕事でお金を稼ごうとしている人には批判されるでしょう。

でも、子どもと遊びたい、子どもとの時間を作りたいと思っている人からは膨大な支持を得ています。



これが当たり障りのない内容だと好きでもなく、批判もされず、誰にも読まれないわけです。


次にwitterで「つぶやいてはいけないこと」です。

ここまで読んでいただいた方はお分かりだと思いますが、自分が得意ではないこと、当たり障りのないことを自分の意見もないまま書くことです。


ぜひ、自分の得意な専門性のある内容を一部の人には批判されるのを気にせず自分の意見を入れて書いてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/