早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

情報があふれる時代に信頼を勝ち取る方法

2020/09/06

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、情報があふれる時代に信頼を勝ち取る方法を紹介します。


昨今はインターネットやSNSの普及で情報があふれ、その中で、自分の発言、記事、商品など、信頼を得られないと誰にも相手にされません。


この信頼を得るにはどうすればいいのでしょうか?


信頼を勝ち取る方法



それはズバリ、メリットとデメリットの両方を伝えることです。




例えば、ビジネスの塾の広告が2つあるとします。


①この塾からは、年商1億円を超える生徒を多数出しています。

さらに、今だけ入会金が通常50万円のところ、35万円でお得です。


②この塾からは年商1億円を超える生徒を出しています。

ただし、年商1億円を超えるのは、塾生全体の10%程度です。決して多い数値ではありませんが、3年続けた塾生の90%は年商1億円を達成しています。

短期で儲けたい人には向きませんが、時間をかけて実力を磨きたい人には向いています。

さらに、今だけ入会金が通常50万円のところ、35万円でお得です。


どうでしょうか?

明らかにいいことばかり述べている①は「本当か?」と疑問符がつき、信頼できませんよね。


人はデメリットを知ることで、その内容を信頼し、よくない部分も納得してくれます。

あとで、クレームになることも少ないですね。

ワケあり商品もまさにこの手法を使っています。



そしてメリットとデメリットを伝えるのにも順番があります。

デメリット、メリットの順で伝えることです。

先にデメリットを伝えて信頼を勝ち取り、それを上回るメリットで締めくくることでその人の心を動かすことで、行動につながる可能性が上がります。


また、巷には実際にやってもいないのに発信している人がたくさんいるので、実際に経験した内容を述べると信頼を得やすいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/