早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

興味を持ってもらえるプロフィールの書き方

2020/09/07

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、興味を持ってもらえるプロフィールの書き方を紹介します。


皆さんいろいろなメディアを使って情報を発信しますよね。

プロフィールを見て面白くないそもそも見てもらえませんし、いくらいいことを言っていても相手にささらなかったりします。



興味を持ってもらえるプロフィール


それはずばりストーリーとその人の価値観です


ストーリーに入れるポイントは、自分のダメなところ、失敗したことなどダメな部分を入れます。

多くの人は他人のダメな部分が大好きです。
ですので自分のダメなところ、失敗したことなどを入れましょう。


例えば私は1億円稼いでいます。

だとすごいですけど面白くないですよね。

それが、私は1億円稼いでます。でも禿げていて全くモテません(泣)

だと面白くありませんか?

ぜひプロフィールには自分のダメなところ、失敗したことなどを入れましょう。


次に自分の尖った価値観を入れましょう。

私は朝食はご飯の時とパンの時があります。

これだと当たり障りありませんね。



私は朝食にはパンしか食べません。

だと、なぜこの人はパンしか食べないのだろうと気になりますよね。

ついつい自分の尖った価値観を書くと一部の人に嫌われたり、批判されたりするのではと思って書くのを控えてしまいますが、むしろ出した方が読んでもらえます。

ぜひ自分のストーリーと価値観を考えてプロフィールを作ってみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/