早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

間違いだらけの人脈の作り方

2020/09/08

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、人脈の作り方を紹介します。

人脈があるかないかで、成功するスピードが大きく違ってきますよね。

例えばTwieeterで自力でフォロワーを増やすよりも、影響力のある人に紹介してもらった方が圧倒的に早くフォロワーが増えます。



ではどうやって人脈をつくればいいのでしょうか?



それはまず自分が結果や実績を作ることです。

実績や結果があるから、自分とは分野の違ったレベルが同じ人とジョイントベンチャーが出来てお互いにwin-winになれるわけですね。

また、すでに自分よりレベルが高い人でもその人が持っていないものを提供できればwin-winになれますよね。

これが本当の人脈です。


多くの人が間違っているのが結果や実績が無いのに人脈をつくろうとすることです。

結果も出しておらず、実績もないのに自分よりレベルの高い人に相手にしてもらえません。


また、交流会は実績のない人の集まりです。


交流会はただの時間の浪費と言っても過言ではないでしょう。

なぜなら実績のない人が集まっても結果や実績人結びつかないからです。

ですので、交流会に行く暇があったら実績を作ることに時間を使った方がいいかもしれませんね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/