早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

多くの人が疎かにするブランディングの極意

2020/09/09

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、個人がビジネスをやっていくうえで非常に重要なブランディングの方法について紹介します。

ブランディングとは簡単に言うと、

牛丼と言ったら吉野家

天才と言ったらイチロー

のように相手にすぐに連想してもらえるものがある状態です。

私の場合でいうと、

子育てと言ったら鉢パパ

一部上場企業で出世できるビジネススキルを持っている人と言ったら鉢パパ

といった感じです。この状態になると多くの人に知ってもらえます。

認知されることがビジネスでは非常に重要なことです。

認知されて初めて、ビジネスが始まるわけです。

そしてブランディングする上で最も大切なことを紹介します。


人と違うことをやることでしょうか?

高い品質でしょうか?

それももちろん重要です。


しかし最も重要なのはずばり、「継続」です。


例えばエルメスと同じバックを私が作ったとします。

全く同じバックです。

どちらを買いますか?

エルメスですよね。

エルメスは昔から良い品質の商品を作り続けていて信頼できるのでそれにお金を払うわけです。



人と違う、高い品質、それだけでは一発屋で終わります。


ぜひそれらは残しつつ、「継続」してブランディングをしてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/