早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

いいアイデアが出ない時に仕事が出来る人がやっていること

2020/09/21

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、いいアイデアが出ない時に仕事が出来る人がやっていることを紹介します。


みなさん仕事でいいアイデアが出ない時はどうしてますか?


仕事が出来る人って自分の席にいませんよね?


私は、海外含め多くの一流企業の仕事が出来る人が、何をやっているかを見てきました。


その結果驚くことが分かりました。


それは、仕事が出来る人は、いいアイデアが出ない時に自分の席を離れ、歩いたり、立って仕事をしていたんですね。


なるほど、ただ会議に出るために席にいないわけではなかったのです。


ではなぜ歩いたり、立ったりするといいアイデアが出るのか?


それは座っていると体を動かさないので筋肉が硬くなり、体の血流も悪くなるからです。

特にパソコンで仕事をしている人は前屈みになって首に負担がかかって疲労もたまりやすくなります。

仕事が出来る人はそれが分かっているから歩いたり、立って仕事をしたりするんですね。


海外大手メーカーに出張した際に私が見たのは、電動で上下に動く机でした。

座っても、立ってもPCの操作が出来るわけです。

このように仕事が出来る人は立ったり歩いたりして仕事をしています。


さらに、最近ではリモートワークで人目を気にしないのでさらにおススメの方法があります。


それは、スクワットです。

激しい運動をするとそのあといいアイデアが出ますので、だまされたと思ってやってみてください。

私もいいアイデアが出ない時はスクワットをやっています。

動画でも説明していますので、気になる方は続きをどうぞ。今日はスペシャルゲストも登場しています!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/