早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

情報発信できないとお悩みの方へ

2020/09/26

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、情報発信しようと思っていてもなかなかできない人に向けた有益な情報をお伝えします。


情報発信をしようとしても出来ない理由は希少な情報しか発信できないと思っていませんか?



実は世の中には出回っていない情報はありません。

1000円の本に書いてある情報も、
ブログで無料で読める情報も、
1万円の有料コンテンツの内容も同じだったりします。

情報はすでに世の中に出回っていますので、開き直って情報を出しましょう!


自分より情報を持っていない人にとっては有益な情報になります!


ではここで疑問が出ますよね?

同じ情報でも価格に違いが出るのはなぜだろう?


無料の情報と有料の情報の差は、それを買った人が行動するかしないかです。


無料の情報を見て実際に行動に移す人は100人に1人いればいい方です。

それに対して有料の情報は人を行動させ、行動することでその人が結果を出すので、有料でも喜んでもらえるのです。


では人を行動させるにはどうしたらいいでしょうか?

その人が行動に移すだけのモチベーションを上げる必要があります。


ではそのモチベーションを上げるにはどうすればいいでしょうか?


①有料にする。 
元をとろうと行動しますよね!

②具体的にやることが明確。 
次に何をやればよいか具体的に分かると行動できますよね。

③今すぐやると成果が出る内容。
今すぐやろうと思いますよね。

④それをやるとなぜいいのかが明確。
人は腑に落ちると行動します。


ぜひこれらを意識して情報発信していきましょう!!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/