早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

お金が増えていく人のお金の使い方

2020/10/12

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、お金が増えていく人のお金の使い方を紹介します。


それは、自分が何か商品を買うときに定価もしくはそれ以上の価格で買うことです。



普通の人は安いのがいい。無料がいいと思いますよね。ですので極力何でも無料もしくは安くもの買おうとします。

安いのがいい、無料がいいという思考です。


実はこの思考に問題があります。

それは、自分がものを売る側になった時に正当な価格を請求できなくなるからです。



正当な価格で自分の商品を売れなくなってしまうわけですね。


お金が増えていく人は高い商品を売ることができるからお金が増えていきます。普段から安いのがいいと思っている人は高い商品を売ることができません。


ですので普段からものを買うときは定価もしくはそれ以上の価格で買いましょう。

そうすると、売った人からも信頼が得られます。信頼を得られると将来的にもっとすごいリターンが得られるかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/