早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

仕事が出来ない人のスケジュール

2020/10/17

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、仕事のできない人のスケジュールを紹介します。



それはずばり、パンパンにスケジュールを入れることです。


一日のスケジュールをアウトルックに入れる際にパンパンにいれます。


結果どうなるか?



考える余裕がなく、やることに終われ、スケジュールしたものも終わらず次の日に持ち越します。さらに誰かから別の依頼が入ってしまいますます仕事が増える一方。



私も昔そうでした。



ですので、スケジュールは最初から1時間程度でも空白の余裕を持たせたスケジュールにしましょう。


と言って、余裕を持たせたいけど持たせられないほど仕事がいっぱいいっぱいなんです(泣)

そう思いますよね。私もそうでした。


そういう場合の対策は、思い切ってやらないことを決めることです。


・この会議は出ないor他のメンバーに任せる
・この仕事は断るor期日を延期してもらう

そうやって、いっぱいいっぱいでやらずに余裕を持たせてスケジュールを組むようにしましょう。

精神的にも、時間的にも余裕が出来ていい成果につながります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/