早く仕事を終えて子どもと遊ぼう
子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる
鉢健三の公式ブログ

サラリーマンがつらい時に忘れてしまっていること

2020/10/23

今日の気づき

子育ての価値を変え、子どもと自由に生きる!

こんにちは、鉢です!

経済的に自由を得て、子どもと遊びましょう!


今日は、サラリーマンがつらい時に忘れてしまっていることについて説明します。



上司から、ここはこうでなくてああだと言われる。

他部署から、こうしてほしいと無理な要求をつきつけられる。


サラリーマンの方は、日々あることだと思います。


そんな時に上司や他部署を「敵」だと思うと残念ながら仕事はうまくいきません。


上司も他部署も実は「味方」なのです。
忙しいとついついこのことを忘れてしまします。

お客様に喜んでもらえるものを提供しようとしている「味方」なのです。


上司がああだこうだ言うのもあなたが嫌いだからではありません。

あなたのスキルや仕事の成果が上がるように言っているだけなのです。

むかつく言い方だったりして、言い方が下手なだけなのです。


他部署が無理難題を言うのもあなたをいじめようとしているのではないのです。

お客様に喜んでもらうために、他部署にとって最高のものを持ってきてくれているのです。


上司や他部署は「敵」ではなく、「味方」だと思って、接してみてください。

上司の言っていることから一つでもヒントが得られ、また、他部署と折衷案がつくれるかもしれません。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
実はこの鉢健三公式ブログ、
サイトCMS         で作ってます
〇〇がおすすめするサイポンで、サイト制作してみませんか?
\今なら、5ページまで無料!/